ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

世の中のゴミ人間達へ

世の中のゴミ人間達へ


今の俺はゴミ以下です


でも知ってた?


ゴミは燃えるんだよ


燃え尽きたら灰になる


その灰は風に乗って散るんだ。


たどり着いた先はどこなのかはわからない。


もしかしたら、海や川かも知れないし、とても素敵な場所かも知れない。



答えは風に聞くしかないよね


でもね


灰は土壌を作る肥やしになる


そこに根を張り生きていく植物があり、その植物を食べる動物がいて、それをまた食べる動物がいる


その最後の捕食者が、大体人間なんだ


血となり肉となり、俺たちは生きている


これって幸せな事なんじゃないかな?


そんな哲学的な事を考えながら、今を過ごしているよ


ゴミだって役に立つって事をさ

×

非ログインユーザーとして返信する