ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

俺はどうしようもないバカだ

早寝しようと思って、早い時間に布団に入った


だが、ねれない


色々考えて寝れなかった。


だからもっと突っ込んで原因を探ったんだ


俺はなんと1万円をどうしたらいいかで悩んでいた、


数百万必要なのに1万円


本気でバカだと思った


自分が他者から追い詰められるのが嫌で、そればかり考えてる


自分を納得させる為に、自分に嘘をついて


バカらしくてバカらしくて仕方ない


誰が聞いてもバカだと言うし、自分自身が本気で思ってる


俺はバカだ


それも悪い方でバカだ


何故今まで気づかなかったのか


それは自尊心だ


数百万必要なのに1万って、それこそ自尊心のカケラもないわ


遅いかもしれない、いやまだ大丈夫


そこはいい意味でバカになろう


どうせ救いようのないバカなんだし


そりゃ、神様にも仏様にも呆れられるわ


バカやろう

×

非ログインユーザーとして返信する