ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

嘘つきは泥棒の始まりとは、良く考えたもんだ

嘘つきは泥棒の始まり


泥棒と言えばルパン


あそこまで爽やかで、ドラマティックな泥棒ならいいな


俺の嘘は


カッコ悪い言い訳の嘘


嘘も突き通せば本当になるんだけど、途中で辞めちゃったら、一気に力が落ちるよ


あ、誤解しないで欲しいが犯罪ではないよ


自分を作り上げてた結果なんだ。


あの時は自信に満ち溢れ、夢を追いかけた


人も気持ち悪い程集まってきた


それが嫌だった


今になり、それがどれほど大切だったかわかるようになった



なので


また


自分に嘘をつくよ。


持ってかれるのは不安な気持ち


どうぞ盗んでください


俺は出来る


俺はやれる


もともと全国に名前が通ってたんだ。


それが出来たんだから、更に出来る


自分につく嘘は



自己暗示と呼ばれるのかもしれない

×

非ログインユーザーとして返信する