ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

引っ張られた墓参り

多分


引っ張られたんだと思う。


墓参りは好きな行事なんだ。


だが今日は、口に出さなかったが、朝から行きたくなかった。


墓の掃除中、なんだか攻められてる感じがして、謝りながら掃除した。


ずっと気分が悪くて、過去にない感じだった。


とにかく生きてるのが嫌になるほどに。


俺は免許がないから嫁さんの運転だったけど、自分で運転してたらと考えるとゾッとする。


何故かと言うと、生きてるのが申し訳なかったからだ。


だけど伝えた。


俺はいい。


嫁さんと子供達を守ってくださいと。


じゃないと、哀れすぎるから。


そんな思いも、ある場所を過ぎたら急に軽くなった。


別に特別な場所じゃないんだけどね。


今は明日からに備えて、好きな事をしてる。


先祖の皆様、不甲斐ない子孫です。


でもまだ逝くわけにはいきません。


やらなきゃいけない事があります。


なので、お守りください。


こんな状態で、歴史を終わらせたくない。


最後の男だから

×

非ログインユーザーとして返信する