ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

お盆ならではなのかな

朝から寝起きがかなり悪く、変な夢を見たり、大したことない事で眠れなかったり、


ちょっと普通じゃない朝だった。


要は寝ていられないんだ。


いつものソワソワとは明らかに違うんだ。


なので、起きて仏壇に行き、本当に久しぶりにお経をしっかりと唱えさせてもらい、先祖の皆さまに対して、無礼をお詫びさせてもらった。


本来であれば盛大にお迎えするのだが、そのお金もなく、出来ることは無心でお経を唱える事しかできなかった。


まだ夫婦仲が良かった時には、あちこちのお墓に行き手を合わせてた。
今俺は免許もないから、嫁に負担をかけるだけだし、言い出せないのも現状。


嫁側のお墓には月一程度で行かせてもらってるが、俺のほうはそうもいかないんだ。


そして昨日は手だけしか合わせなかった。


気にはなっていた。


なので今日は公開しないように朝一で手を合した。


しかし、こんな日にも支払いがくる。


嫁と話しをしなきゃいけない。


給料さえ入れてれば平和な一日だった。


すまん。


先祖の皆さまにも申し訳ない。


そんな気持ちでいっぱいの今日です

×

非ログインユーザーとして返信する