ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

自分で自分を褒めること

自分で自分を褒める事をやって3日目


自分が思ってる以上に安心感が生まれる。


そして、ごめんなさいと暇さえあれば心の中でつぶやいている。


これをやると、自分を許す気持ちになる


何をするにせよ、自分を信じなければダメなのを痛切に感じる


誉める時は、まるで幼児を誉めるように自分を褒めてる


小さな小さな、当たり前の事すら褒め


るようにしてる。


そうすると気持ちに余裕が出来てくる。


教わった方法だが、やってみて理にかなってると実感してる


最後は自分なんだから


忘れそうになったら、この日記を読んで思い出そう

×

非ログインユーザーとして返信する