ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

ごめんなさいと、自分を誉めてあげる事

他のサイトの日記にあがっていた。


何をして良いのかわからなくなって、自分の存在価値すら必要ないと思っていた時に、見つけた。


「ごめんなさいと10万回唱えると過去のネガティブが消滅する」
「何でもいい、朝起きることができた事すら自分を誉める」


今、やってみてます。


「ごめんなさい」と唱えると、いろんな事が浮かんでくる。そして少しずつ気持ちが楽になる気がする。
謝るということをしてなかった証拠。


そして本当に小さなことで、幼稚園児を誉めるような事でも自分を誉めてみている。


背筋伸ばして歩けたね、バスでソワソワしないで乗れてたね、行きたくない事務所に行けたね、等々


自分で自分を誉めてあげることって、すごいかもしれない。


それと深呼吸


深呼吸って、切羽詰まってる時にできないんだな。


意識してみると、息を止めて考えたり、呼吸を浅くしてる自分がいた。


なので気づいたら深呼吸している。


深呼吸して、ごめんなさいをして、自分を誉めてみる。


継続してみよう。


何か変わる気がするんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する