ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

さて、どうしたも

今頭の中を真っ白にしようとしてる


現実逃避に似てるなぁ


逃避は災いを招く一番早い方法だから、それはしないけども。


焦りは冷静な判断が出来なくなる一番早い方法だから、落ち着くようにしている。


ここまでは良しと思うが、これで打開策できんのかな?


ジタバタしてもダメ、足掻くて余計深みにハマる、焦りは冷静な判断ができない、逃避は災い。


現実に目を向けたら、流れに身を任せるという、最大の恐怖に立ち向かえという事なんだろうか?


今は超激流で、力が落ちた俺には逆行する事は難しい。というかやって流されるのが目に見えてる。


あがけば足掻くほど、深みにハマり、流されていく。


人に流される事ではないから、認めた方が良いのがだろうか。


人生の流れの激流


浮き輪もない。ボートもない。


潜水道具があれば、流れの穏やかな底から逆行するんだが、それもない。


丸裸で出来る事はなんだろうか


みんなはどうしてるんだろう

×

非ログインユーザーとして返信する