ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

足掻くことはダメなのか?

諦めないで足掻く事を辞めたら、歯車が狂ってしまう。


あの手この手を探るが、結果はどん詰まりになる。


やってるふりして、パフォーマンスしたところで、それは嘘になり、しっぺ返しがでかい。


なん度もなん度も経験してきた失敗事例だ。


だが、何もしないのも嫌だ


全てを受け入れながら、生きてくためにやらなければならない事もあるんじゃないかな


負を断ち切るには、最大の重さに耐え、心底反省し、同じ過ちを侵さないようにするべき


それも理解できてきた。


死ぬ思いして、どん底まで落ちて、周りに迷惑をかけ、みんなを不幸にしてる俺は、本来生きる価値なんかない。


だけど、生きる事によって、恩返しはできる。


辛いのは俺じゃなくて周りなんだよ。


それを噛み締めて、自信を持ってどん底に行こう。


暴力的なもので、周りに被害がいく可能性があるものは、なんとかしよう。


今はしっかり見つめていこう

×

非ログインユーザーとして返信する