ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

凄い雪で雪かき4時間

今日は凄い積雪だった


11月にこの積雪は21年ぶりらしい。


21年前は札幌にいなかった


朝起きて、雪かきしようと外に出た。


気が遠くなる程の積雪に、瞬間心が折れたよ。


でも、誤魔化しのきくようなレベルではなく、車庫から車も出せない。


とりあえず車庫前の雪を片付けて、一度しっかりメシを食う


その後4時間に及ぶ雪かきをした。


やれば終わる


やらなければ後で更に酷い事になる


まるで今の俺みたいに


だから、黙々と作業をした。


休みたいけど、ここまでやろう!


って決めて


黙々と


黙々と


やがて全部綺麗になった


やはり、やれば終わるんだ。


嫌な事を後回しにするより、歯を食いしばってやればいいんだ。


単純な作業かもしれない


でも復活の時には必要なんだ。


今は大雪に感謝すらしている。


やれば終わるんだもの

×

非ログインユーザーとして返信する