ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

生きる事が辛い

生きる事が辛いとか、悲しいだとか言う前に、野に育つ花ならば力の限り生きてやれ



松山千春の大空と大地の中での、歌詞


このフレーズは、時には優しく、時には厳しく聞こえてくる。


俺は常に、雑草だと思っていた


だけど、ここに来て温室なんだと感じた



雑草はどんなとこでも、伸びようとする。


温室は環境があって伸びていく


でも俺は雑草でいたい


過酷な人生でも、闘い続けたい


だけど今は力を失くしてる


力が欲しい


闘える力を


これは、自分に勝たなきゃもらえない力


様々な経験を思い出すんだ。


アル中になったり、鬱になったり笑わせるような事はいらない


何の解決にもならないんだから


雑草に戻ろう


生き抜こう


まだ大丈夫だから

×

非ログインユーザーとして返信する