ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

問題のリストアップ

月末月初に投資を受ける話が流れた。


理由は、今の環境から出れないなら無理だと。


背に腹は変えられないよな


そこで何年かぶりかに、問題のリストアップを自分に正直に作成してみた。


その結果


解決方法はたったひとつ


金を稼ぐ


これしかない。


じゃあ金を稼ぐためにどうしたらいいのか?
既存の商品を営業しても時間がかかる。


金を集める手段もない


仕事にやる気もない。


そこで自分の出した言い訳を見る。


そうか


逆転の考え方しかないのか。


その固定観念を覆すだけの力が、負け犬に成り下がった俺にはキツイ


これも現実だ。


ただ、アクションを起こさないと何も始まらない。


誰にアクション起こす?


半死状態の重体だな


周りから人が離れていき、仲間だった奴らもみんな逃亡した。


金持ちも周りから一切いなくなってる。あ、一人いたけど金はもうださない。


どうしたら這い上がれるのか?


ダメな理由がわかってるのに、何故改善できないのか?


日々流されるままに生きてることを最も嫌いだったのに、今どうだ?


もし明日命がなくなるとしても、ホッとするんじゃないか?


それじゃダメだよな


もう理屈じゃないのかもしれない。


自信のかけらもないのだろう。


このままじゃ本当に廃人になる。


何かできることがあるはずだ。


必ず


それを見つけなければ。


誰もいないところでじっくり考えよう。


今ジタバタしても悪循環になる。


心を整えてみよう


金で全てが解決するなら、命がある限りチャンスはあるはず

×

非ログインユーザーとして返信する