ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

問題の先延ばしとなるのか

話が出来ない。


じっくり話をしなきゃいけないのにだ。


昨日の夜からやれば良かったと後悔してもダメだな。


俺は朝から待っている。が、なぜか今日に限って、長女は朝からのバイト寝坊して昼近くになり、その後次女が珍しく家にいる


結果じっくり話なんか出来ないんだ。


子供に話す前段階だから


話す内容はシンプルで残酷だ。


自己破産する

今の家には住めない

嫁も債務整理する

取り立てが来るから自宅勤務にする


等だ。


これは死んだ所で解決にならない避けられない話


納得できる出来ないの話じゃなくて、やらなきゃいけない話なんだ。


それ以外の方法は誰かに借りるしかない。


俺は無理だ。


契約も先延ばしになり、全然うまくいってない


結果詐欺やるしか、金は来ない。


これで捕まって、名前が公表されるのと、事業失敗で自宅に住めなくなったとでは、子供達の受け取り方が180度違うはずだ。


自殺もダメだ。事故や病気なら良い。


結果全員巻き込んでしまうが、前に進まないと子供達の未来の問題になる。


そこを伝えれればと思ってる

×

非ログインユーザーとして返信する