ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

嫁をビンタしたが悪い事なのか?

嫁からメールが来ていて、死んでやるから後悔しろと来ていた。


遅くに帰宅したが、その後嫁と大ゲンカした。


親として冷静に話をしなきゃいけないのに、死んで後悔させてやる!の一点張りだ。


だから次言ったら殴るぞと言ったんだ。


そしたら、絶対死んで後悔させてやる。と何度も言うので、手が出た。


何度も俺なんかの為に、そんな事考えちゃダメと言ってた。


嫁は自殺する事を娘に言うんだとほざく。


ふざけるなとなった。


追い詰めたのは俺の責任。


ビンタした事によって、自分の考えがバカだったと思ってほしくて。


こんな俺なんかの為に意地張って死ぬ必要なんかないし、子供に宣言するなんてありえない。


だから後悔はしない。


叩いたら3倍叩かれた。


それでいいんだ。


ぶつかってこいよ。


だから死ぬとか言うな。


周りで何人も死んでるんだ。


冗談でも軽々しく言うなと。


だから、その考えが無くならない限り話にならんと伝えた。


本来夫婦は、様々な相談をしながら一緒に解決してくものだ。


俺の不甲斐なさが原因だが、現実の話をしなくちゃいけないんだ。


責任転嫁もクソもなく、父親母親として、今をどう乗り切るかが必要なんだよ。


俺は間違ってるのか?


謝りまくれば進展するのか?


俺の曖昧さが全てをおかしくしたんだが、ガキじゃないんだから理解しろよ。


自死以外は全て俺の責任だ。


死にたいならわかる。


だが、死んで後悔させてやると言う言葉は史上最悪の言葉。


だから手をあげたんだ。


じゃなきゃ絶対に上げないから

×

非ログインユーザーとして返信する