ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

恐怖心

人は一度負けたら、恐怖心が出るんだな。


闘えなくなってしまった俺は、恐怖心で押し潰されそうになってる。


やらなきゃいけない


でも怖い。


何が怖いのか?


家族を危険に晒してるのに、俺は。


この件は相手は素人。


そしてこの件だけは、嫁も闘う。


そこまでやらせておいて、何が怖いのか。


散々周りに迷惑をかけてきた。


そして、金払えなければ自宅訪問し子供達にも話すると言われてる。


俺だけなら構わない。


何を言われても耐える。


なのに何故怖いんだ?


矛盾してるよな。


負い目はかなりある。


それが子供達を巻き添えにする理由にはならない。


相手とは仲良くやりたい。


それも都合良すぎるだろう。


ただ


おそらくこれは分岐点なんだろう。


自分がどうされてもいいのなら、その思いがあるのなら。


喧嘩ではない。


強い意志を穏便に話す事。


それでも聞かないなら、徹底交戦しかないだろう。


恫喝されたまま、過ごす訳にはいかない。


違法手段とわかってる以上は、最悪相手を潰すとこまでやらなきゃいけない。


現に俺は潰された状態で精神的にも参った。


ただ、本当に世話になったから恩を仇で返す事がないように進めなきゃならない。


それでも聞かないなら、一度キッチリ話した上で闘う。


闘うが義務を全うする前提での話だ。


投げ出す話ではなくて。


でも怖いよ。


それに勝たなきゃな。

×

非ログインユーザーとして返信する