ダメ社長のブログ

事実上倒産してる状況の自営業者の俺です。

1年間家に金を入れれてません。

借金しながらの日々

日々様々なトラブルの中、生きてます。

やりきれない時間

日曜日で久々に良い天気な札幌。


グズグズと事務所の中で考え、もやもやしながら日記を更新してます。


この事務所の家賃も激安なのに遅れ遅れの状態。


毎日債権者からの電話対応に追われ、明日には裁判に持ってかれるのもあるなぁ。


すでに何度も裁判は経験しており、全て出廷してます。


弁護士もいれず、自分で体験しながらなので、メンタルはやられないけど、自宅に封書が届くたびに、嫁は半狂乱になる。


それが可哀想でならないな。


自営を始めてから、年収は1000万をキープしていた。


良い時は2000万。


この数年で、少なくとも6000万位は家にいれてきた。


でも借金が増え、住宅も合わせると1億になってる。


その間自宅からお金を借りて、底をついたのです。


派手な生活はしないし、ゴルフや飲み屋の姉ちゃんに金を使うこともない。


なのに金がなく、毎日嫁に金もってこいと言われるのです。


プラチナだったカードは全てダメになり、金が回らない。


そして月末に必要な100万が作れていない。


もう調達もできない。


この2ヶ月で200万は作ったんだが、全部支払いで終わってしまった。


今日も夕方の打ち合わせまで時間はあるのだが、しらふではいられないな。


つらいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する